人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓日デザイナーのデザイングループ 日本と韓国を唯一の展示会です


by etteda

etteda1st TIME ー 1stプロデューサー ー

1stの日本代表として、日本と韓国の展示会を生み出し、プロデュースした岡本篤佳です。

■簡単に自己紹介を。
奈良生まれ、千葉育ち。転校族で似非関西系です。(父母関西なので)
大学は千葉大学で都市環境システム学科→同大学院建築・都市科学専攻都市環境システムコースです。
建築の目線を持ちながら、都市スケールでの動きを生み出したいと思っている今日この頃。来年からは某ディベロッパーで働くことにしました。

■ettedaのきっかけ
学部4年生のときに、全国合同展示会てつそん2007(参考:第3回日本イベント大賞受賞)の代表をして、そこで出会った韓国から参加したキムジュンソンと今度は韓国で展示会を起こそうと企て、昨年度韓国で初となる①異分野合同展示会、②日本との合同展示会を開催する事になりました。

■etteda参加への個人的な狙い、想い
てつそん2007で1年間代表をして、展示会のノウハウを得ました。そこでは非常にたくさんの方々にご協力いただいて、成功をする事が出来ました。その経験を経て、今度は一人で何かにチャレンジしてみたいという気持ちになり、自分がどこまでやれるのか、日本と韓国を繋げるプロデューサーとして参加することに決めました。

■ettedaの良さ
自分たちのやりたいようにチャレンジできた。それに一緒に付いてきてくれる仲間に会えた。言葉でのコミュニケーションは少し困難でも、それを無化するほど素晴らしい経験がここでは味わえます。ただ旅行するだけではわからない、韓国のリアル。それと国が代わる事で色々と研ぎすまされる自分の感覚、人間性。とにかく、その体験そのものがかけがえのなさを与えてくれます。

■最後に
とにかく、参加をしてもらえればいいなと思います。ただし、それ相応の覚悟は必要ですが。絶対後悔はさせません。新しい自分に出会えるはずです。
ただ単純に旅行をするだけでなく、展示会を目的に行く旅行と捉えれば、お金を気にするのは(もしそれで悩んでいる人がいるとしたら)もったいない!!ということで、是非。

※おまけ
もし、mixiに登録している方がいれば、その当時に書いたettedaのレポートがあるので、それをご覧下さるとうれしいです。etteda2ndでお会いできるのを楽しみにしています。
etteda ー韓国入り編ー
etteda ー展示準備編ー
etteda ー韓国観光編ー
etteda ーPTツアー/TS編ー
etteda ー帰ってきての感想編ー

岡本篤佳
by etteda | 2008-06-01 21:54 | Archives of 1st